ナマケモノ主婦の子育てアレコレ

子育てに関する事をアレコレと綴ります

生後10ヶ月 赤ちゃん連れセブ旅行記①

こんにちはナマケモノ主婦です。

この度、セブ島へ3泊4日の家族旅行へ行ってきました。

子連れ旅は、夫婦旅行と比べると本当に大変でした! 当たり前ですが、思ったようには行動も出来ないし、やれる事も限られる。

それでも、沢山の楽しい思い出も作れて、行って正解でした!

バニラエアにてセブ島へ

初めてのセブへはバニラエアを利用しました。

バニラエアにはシンプルとコミコミプランがあります。 赤ちゃん連れのため、座席指定が出来るコミコミプランを選びました。

成田第二ターミナルに着き、まずはインフォメーションにてベビーカーのレンタルをしました。

時刻は朝7時。 10時のフライトの為、3時間程早く成田へ着きました。

LCCは第三ターミナルの為、シャトルバスにて移動しました。

第三ターミナルに着いたらまずベビールームへ!

とても綺麗なベビールームでした。

チェックインカウンターが開くまでフードコートにて朝食です。

フードコートはそこそこ充実をしていて、私達はうどんとシラス丼セットを頂きました。

ここで娘にもパンとベビーフードをあげました。

チェックインカウンターで手続きを済ませ、向かいにあるローソンにて昼食を購入しいざ搭乗手続きへ!!

搭乗ゲートまでベビーカーを乗ることができ、バニラエアのスタッフにベビーカーを預けて機内へ乗り込みました。

バニラエアは両側3席づつの飛行機になります。

赤ちゃん連れのため通路側2席を予約しましたが、窓側の席は空いていました。

他の赤ちゃん連れの方も隣は空席でした。

機内事態はほぼ満席でしたので、赤ちゃん連れの場合はあえて隣を空席にしてくれているのだろうなと思いました。

お陰様で、3席をのんびりと使わせていただきました。

事前にネットで調べたところLCCでは抱っこ紐が使えないという意見が多かったのですが・・・バニラエアは使えました!! 抱っこ紐が使えるのと、使えないのとでは大きく違いますよね・・・やはり眠くなると愚図ってしまったので、後方のスペースでずっとおんぶで寝かしつけていました。

5時間程度でセブ島へ到着しました。

1日目 クエストホテル

マクタン空港から30~40分程度(渋滞している場合はもっとかかるようです)のセブ市内にあるクエストホテルに宿泊をしました。

目の前にはアヤラモールというセブ市内で一番大きく(東京ドーム5個分)地元では高級と言われているデパートがあり、立地的にはとても良いホテルです。

入口には警備員がいて、ホテルに入る度に手荷物検査等のセキュリティーがしっかりしています。

日本人スタッフは居ませんでした。日本語も通じません。何とか片言の英語でチェックインを済ませました。

ウェルカムドリンクとして、キュウリと蜂蜜のジュースをいただきました。

これが絶品!!とても美味しかったです。

部屋は8階の角部屋。

チェックイン時にベビーカーを借りれるか?と聞いたら、部屋に届けるね!

と言われて来たのがこちら

ベビーカーでは無く、ベビーカートでした!

ベッドの上だと目が離せないのでこれはこれで有難いです。

クエストホテルはランクでいくと三ツ星。

素泊まりで一人3,600円程度でしたが、とても綺麗でコスパ最高でした!

7階にプールもあり、街中でもリゾート感は楽しめます。

この日は疲れたので、ホテルでゆっくりしました。

www.kosodate-123.com

産後の体型カバーに最高です!

.entry-content { font-size:16.5px; }